光ってるわい街が

散歩日記とそうでない日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

忍耐力が無く、2週間の労働で今年の記憶が消えそう

今年の振り返りをしようと考えるも、今月の中旬からほぼ一年ぶりにバイトを始め日々が爆速で過ぎていくからか、パッと思い出す出来事がない。悲しきかな、労働の怠さは思考力を著しく低下させる。 それはさておき、何かあったかなあと一年を順に振り返るも、…

声にすると覚めるもの

『「話すほどでもないんだけど、』 学年末の大事な合評だが全く集中できない。窓の向こうから猫の声がしたからだ。 鳴き声につられて外に目をやるも猫の姿は無い。見えたのは普段通りの大学の風景と、発表者を見つめる友人たちや、よそ見をする自分の姿がう…

おまえのまちを教えろよ

こんにちは。暑い。自分は散歩が好きだが暑すぎて外にでる気が起きないので、最近だと夕方涼しくなってからよくぶらついたりする。同じような人もきっといるだろう。さて、そんな自分が書くこの記事では「普段歩く道を誰かに紹介してもらうことで、いつもと…

(653文字)

こんばんははてなproになっても全然書こうとしないので、自分でも困ってしまいました。最近歯の神経保護(死にかけの神経をどうにか復活させる治療)をしてもらいまして、神経が回復するか気が気でなりません。だいぶ虫歯が進んでいたらしく、回復の確率は半…

晩ご飯の事しか考えられなくなるとき

散歩日記(1480字) 5月4日火曜日みどりの日。誰もが遠出をしにくかったこのゴールデンウィーク、それは電源を落としたテレビから観光業の悲鳴が聞こえてきそうなほど。本来、大学生である自分も大型連休に狂喜乱舞しているはずだったが、遠隔授業になり休み…

はじめまして

はじめまして、さえぐさと申します。ブログ出身者を名乗ってみたくてはじめました。 ただ漠然と街が好きです。そこから自分なりに、街の要素を引っ張り出して何か書けたらなと思います。あと普通に日記初心者すぎてしばらくだっっっっっさいブログになると思…